2019年6月23日日曜日

アラジン☆☆☆☆☆

2019年6月22日 アラジン☆☆☆☆☆ 於新国立劇場オペラパレス

アラジン・・・・・・・・・・福田圭吾
プリンセス・・・・・・・・・池田理沙子
ジーン・・・・・・・・・・・速水渉悟
マグリブ人・・・・・・・・・菅野英男
エメラルド・・・・・・・・・小柴富久修
ルビー・・・・・・・・・・・井澤 駿
指揮・・・・・・・・・・・・冨田実里
演奏・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

このプロダクションは初演以来何度も見ていていつも楽しんでいるけど,今回は特に面白かった.
結構前の席だったので,ヲカマ的には市場のシーンで,ダンサーはタイツを履いてないから,スネ毛まで見えるし,洞窟のディベルティスマンではエメラルドの小柴くんが「無駄にくっきり割れている腹筋」を見せつけてくれる.ジーンも,もちろんメイクしているけど,可愛い顔なのに結構ムキムキで(男性向に説明すると,童顔で巨乳かしら)
そして,音楽的にも一番好きなルビーのPDDは,なんと井澤くんの御姿が. ハァハァ(;´Д`)…ハァハァ.
福田くんは「かっとび系」の踊りが得意で,バレエ団の中でも「踊れるほう」だと思いますが,体格が小さいので,イマイチ主役クラスには難しかったような.でも今回池田さんという体格の合うパートナーと組めたのは今後に期待できると思います.
ロイヤル雑技団にいた熊川テディも,バレエ団の中では低身長でしたが,ヴィヴィアナ・デュランテという体格の似たプリンシパルがいたから,数々の主役を踊れたわけだし.(もっともブロンズアイドルなんかは「テディじゃなきゃ」だったけど.
一部誤解している奥様方もいるようですが,本来の「アラジン」は「華僑」の設定で,ヨーロッパでは「アラジン」というと中国のイメージです.
アメリカだけはディズニーの「ホワイトウォッシュ」でアラブ人になっているらしいです.
だから獅子舞やドラゴンダンスも出てくる.最後のジーンが開放される場面は涙が出ます.
今日もオペラシティの築地食堂源ちゃんでサバの味噌煮定食.
個人的にサバの味噌煮は好きではない(サバは大好き)けど,この味噌煮は美味しかった,しかも一人前に半身が2つ.レモンサワーと一緒に.
続いてHubでジントニックのジャンボ.
ホワイエでスプマンテ.
幕間には赤ワイン.
あたくし大丈夫かしら?

0 件のコメント: