2014年9月7日日曜日

グレート・デイズ 夢に挑んだ父と子☆☆☆☆☆

2014年9月4日 グレート・デイズ 夢に挑んだ父と子☆☆☆☆☆

まあ,とってもオサレなお話.おフランス映画って「最強の二人」とか「100歳の少年と12通の手紙」みたいな,シリアスで悲惨な内容をさらりと描いた映画が多いけど,これもそんな系統の映画です.24時間テレビでやっているような「お涙頂戴」映画ではないのが良い.と言っても十分泣けるのだけど.
で,車椅子生活のジュリアンは,17才ながら中二病発症して「パパとトライアスロン出たい」ま,パパは元トライアスロン選手なんだけど.で,パパはジュリアンが生まれてから,何となく距離を置いてた.その分マモンが過干渉気味にジュリアンの相手をしてたけど.
トライアスロン出場を渋るパパに,ジュリアンのクラスメイト達が迫る「走る,泳ぐ,自転車に乗るは,ジュリアンだけじゃなく,僕たち全員の夢」
出場を決め,特訓を開始するパパとジュリアン.
そして,トライアスロンへ.失格ギリギリでなんとか親子でゴールしたパパとジュリアン.
ジュリアン達が住むのはサヴォア地方の山の中ですが,景色がきれいです.

0 件のコメント: