2015年2月21日土曜日

ラ・バヤデール☆☆☆☆☆

ラ・バヤデール☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

ニキヤ・・・・・・・・・・・・長田佳世
ソロル・・・・・・・・・・・・菅野英男
ガムザッティ・・・・・・・・・本島美和
ブロンズアイドル・・・・・・・福田圭吾
指揮・・・・・・・・・・・・・アレクセイ・バクラン
演奏・・・・・・・・・・・・・東京交響楽団
なんなんだろう?何度も見たプロダクション.ザハロワ=マトヴィエンコでも見ているプロダクション.なのに,妙に感激してしまった.舞台は生物ですね.
長田,菅野ペアは,新国のトップというわけでもない.立端があるわけでも,派手な技を持っているわけではないのに,一つ一つの演技が几帳面なのか,とても感動的でした.
ブロンズアイドルの福田くん,八幡くんとともに,新国のかっとび系なだけあって,ブロンズアイドルには最適ですね.
本島美和ちゃん,もともと美人さんですが,ガムザッティの冷たい感じがピッタリあって,恐ろしいほど綺麗でした.
今日のラ・バヤデールも,お正月に見たミハイロフスキー劇場の海賊も,楽譜は手書きのようでした.
オペラのスコアが出版されていることはほとんど無く,演奏するたびにピアノスコアから書き起こすと聞いたことがありますが,どうやら本当のようです.

0 件のコメント: