2016年5月27日金曜日

海よりもまだ深く☆☆☆☆

2016年5月26日 海よりもまだ深く☆☆☆☆

あたくし,是枝監督の作品とは相性はそんなに良くありません.全く楽しめなかった「誰も知らない」「空気人形」「そして父になる」.面白かったのは「歩いても 歩いても」ぐらい?
で,この作品は「歩いても 歩いても」の系列の「日常生活をサクッと切り出した」タイプの映画.
別れた夫婦,その子供,お婆ちゃん.台風の夜にお婆ちゃんの家に集まった壊れかけの一家の一晩.特に何も怒らない,小津系の映画.
お婆ちゃんの樹木希林,お姉さんの小林聡美がものすごく良い演技です.
舞台が清瀬の団地というのが良いです.
で,タイトルはテレサ・テンの歌の歌詞由来で,おばちゃんが「あたしは海より深く人を愛したことはないわ」というところです.
実生活ではよくあることですが「あれが,あれして,なにが」というようなセリフが多すぎます.

0 件のコメント: