2019年7月22日月曜日

トゥーランドット☆☆☆☆☆

2019年7月20日 トゥーランドット☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

トゥーランドット・・・・・・・・イレーネ・テオリン
カラフ・・・・・・・・・・・・・テオドール・イリンカイ
リュー・・・・・・・・・・・・・中村恵理
指揮・・・・・・・・・・・・・・大野和士
演奏・・・・・・・・・・・・・・バルセロナ交響楽団

「パクリ」「ありえねえ」とかいろいろあったけど,あたくしは面白いプロダクションだと思います.
もちろんオケと合唱は完璧,今日はカラフも絶好調.テオリンも初日は,ぶった切り傾向があったけど,今日はきちんと伸びていたし.
文化会館,新国と,今回のプロダクションはオルガンは使っていない模様.前回の新国プロダクション(テオリンの新国デビュー)は「え?トゥーランドットってオルガン使っていたの?」っていうぐらい活躍していたのに(ポジティフだと思うけど)
文化会館からの改善点.

  • 銅鑼の代わりの鉄槌,叩くふりして銅鑼の音を当てる.この方が自然
パクリ疑惑について,過去に色々な「死の都」のプロダクションを見たけど,作曲者の意図は主人公は最後に「死の都」を出て行くのよ.
でも数多くのプロダクションが主人公の自殺で終わらせているの.
これと同じで,トゥーランドットも「ハッピーエンド」と「姫の自害」の2パターンになってもよいのでは?
これで,新国の今シーズンも終わり.築地源ちゃん食堂とも暫しのお別れ.
今日は焼きトロサバ定食.

0 件のコメント: