2020年2月22日土曜日

ミッドサマー☆☆

2020年2月21日 ミッドサマー☆☆

メンヘラ女にとりつかれた人類学だか民俗学だかでDr取ろうとしている男が,スウェーデン人留学生に誘われて夏至のスウェーデンへ.そこはアナ雪2」のような世界.ただし「にっこり笑って人を殺す」ような怖いところ.次々に消える外国人観光客.メンヘラ女はその世界に染まっていく.
ん〜〜,会ってもおかしくはない話だけど,この手のカルトがあるとしたら,むしろアメリカ国内よね.ま,スウェーデン側からの制作なので問題ないとは思うけど.
第一90年に一度の祭りなんて,だれも「前回の記憶」をもたないから設定に無理があるし,スウェーデン人留学生の両親は「前回の祭り」で生け贄にされたらしいなら,もっと頻繁に開催されているだろうし.所詮歴史も文化も持たないアメリカ人じゃ,想像も創造もできないのよね.
「トランキライザー」や「睡眠薬」 が必須栄養素になっているアメリカ人とはお友達にはなれないわね.

0 件のコメント: