2021年11月6日土曜日

サンリオ展☆☆☆

 2021年11月4日 サンリオ展☆☆☆ 於東京シティビュー

サンリオが「株式会社サンリオ」名で有名になったのは,あたくしが高校に入るかどうかの頃.それ以来キティちゃんはじめ様々なキャラクターが生まれては消えていった.キティちゃんは世界的にも有名になった.
そして,キティちゃんの「優先使用権」が切れると,キティちゃんは羽目を外したかのように色々なものに使用されるようになり「キティちゃんは仕事を選ばないとまで言われた.

そんなキティちゃんはじめ,ホールマークのグリーティングカード,水森亜土作品やらキキララ等色々なものが見られました.
写真撮影可.

この展示会はそんなに混んでいなかったのですが,同じ階の森アーツセンターギャラリーが「鬼滅の刃原画展」でものすごく混んでいました.幸い入場ルート等がしっかり分けられていたので,混雑に巻き込まれることはありませんでしたが.


スカイビューからの景色.先日「庵野秀明」を見に行った国立新美術館と青山墓地が見えます.

0 件のコメント: