2022年1月8日土曜日

決戦は日曜日☆☆☆☆

 2022年1月7日 決戦は日曜日☆☆☆☆

磐石な地盤を持つ代議士,川島昌平.突然の病気で入院,そして衆議院が解散.引退を決め,娘有美を後継ぎに指名.
というのは表向き,政治のことは何も知らない有美を傀儡にして,地方議員の言い成りにする予定.
で,有美は乳母日傘で育っているから,漢字は読めない,ヒステリーを起こす,選挙違反上等,後援会に喧嘩売る,ホストに入れあげ病気をもらう,しかし無駄に熱意があるとんでもないお嬢さん.
地方議員の企みを知って憤り「落選」を目指す.

  • 治安回復のため,支那人朝鮮人を追い返す発言
  • 子供を産まない女は妻としても半人前発言
  • 迷惑系Youtuberをボコる
  • 秘書との口穢い喧嘩をアップする
  • 他候補の選挙演説を邪魔する
などを試みるが,逆に「コアな相」の支持を受け,人気が出てしまう.
結局当選して秘書と一緒に政治家を志す.
面白いのだけど,決戦までの「時間の逼迫感」が感じられないの.時間との戦いが出てこないの.そこそこ笑えるからいいけど.

0 件のコメント: