2022年5月14日土曜日

おいしい給食 追記あり 卒業☆☆☆☆☆

 2022年5月14日 おいしい給食 卒業☆☆☆☆☆

見る前に初台の源ちゃんでお昼御飯.

入館記念はミルメーク


いやー面白かった.TVドラマ最初のシーズンと映画は見ていなくて,AmazonPrimeで見て,あまりの面白さに感激していたらシーズン2が始まり,なおかつ映画化.
公開館数が少なく,都内(23区)でも数館.新宿まで見に行きました.
満席でした.でも,観客が全員このドラマのファンということで,笑いのポイントが一緒で,一体感がすごい.
最後は涙涙で見終えました.やっぱりこのシリーズ好きだ!!
エンドクレジットの歌,「君の花」が良かった.

追記
「君の花」の歌詞

大丈夫どんな時も

悲しみに打ちひしがれても

君の涙は やがて花となり

美しく咲き誇るよ


これは子どもたちへの応援歌なんだけど,同時にLBGTQの少年少女たちにも通じるところがあるのよ.

以前NHKでLGBTQの当事者を集めた番組があって,すでに功成り名を遂げたLGBTQの諸先輩たちが色々語る番組だったのだけど,「自分のアイデンティティがわからない,不安を抱えた後輩達に一言」ってところで,とある先輩が一言「大丈夫」って言葉を贈ったの.
あたくし号泣したわ.本当にそうなのよ「大丈夫」なの.それなりの同好の友達ができればすべて解決するのよ.
だから「今は悩んでいるLGBTQの皆さん」いつかは美しく咲き誇るのよ!

0 件のコメント: