2023年3月19日日曜日

FFX歌舞伎

 2023年3月16日FFX歌舞伎☆☆☆☆☆ 於IHIステージアラウンド東京



ファイナルファンタジーなんか一度もやったことないけど,菊之助くんのナウシカが面白かったのと,IHIの劇場がこれで閉館になるので行ってきた.面白かった.美しかった.前後編で7時間近い上演時間.でも全然飽きなかった.
残念だったのは,FFX知らないあたくしには固有名詞が聞き取りにくかったことぐらい.
映像が奇麗だった,演技が行われる中央部分以外はスクリーンになって,いろいろなものが投影されるのだけど,どれも美しかった.
菊之助くんの長男,丑之助くんも見事に演技していたし.

亡くなった人たちの幻影をウォータースクリーンに映し出すのはきれいで効果的だと思いました.


長時間だし,周りに店舗もあまりないのでどうしようかと思ったら,お弁当のデリバリーができるとか,せっかくなので一番高い吉兆の8千円のお弁当を頼みました.キッチンカーも出ましたが1台だけ,ま,コンビニぐらいならあったけど.


0 件のコメント: