2010年8月23日月曜日

2010年8月22日 シンデレラ☆☆☆☆ 於 龍ヶ崎市文化会館

2010年8月22日 シンデレラ☆☆☆☆ 於 龍ヶ崎市文化会館

シンデレラ・・・・・・・・・・・・・・・伊藤友希子
王子・・・・・・・・・・・・・・・・・・京當侑一龍
継母・・・・・・・・・・・・・・・・・・吉岡まな美
ダンス喬師・・・・・・・・・・・・・・・冨川祐樹

会社の同僚のお嬢さんの発表会みたいな公演だというので,お付き合いで行って参りました.
主演は牧阿佐美バレヱ団系列の人で締められています.
そう,公演に子供たちを出して吟味し,才能のある子がいたら中央へ吸い上げるシステムです.つまり,オーディションも兼ねているのです.米倉涼子もそういったシステムで東京の牧阿佐美バレヱ団へレッスンに来ていました.
さて,プログラムはある物の,曲や振り付けの説明がほとんど無いので.ま,曲がプロコフィエフなのは解りますが,.
装置などからどうも,バレエシャンブルウェストの版では無いかと思います.
アシュトン版との違いは
  • 継母とアグリーシスターズは女性が演じる
  • シンデレラが消えた後,王子が世界中シンデレラを捜しに行く
とこでしょうか.
プロコフィエフの音楽により正確であるとは思うけど,継母や姉たちが女だと,リアルすぎて,童話として成り立たないような気がします.
王子の放浪シーンも,次のシーンが明らかに舞踏会のすぐ後っぽいので,繋がりにくいのではないかな.そういう意味でもアシュトン版は良い出来だと思います.
じゃあ,面白くなかったのかというとそうではなく,主役はプリンシパルクラスですからかなり楽しめました.子供たちも不必要に出てくるのではなく,ちゃんと存在理由のあるシーンで出てくるし.
龍ヶ崎市文化会館は,関東鉄道の龍ヶ崎駅から行きました.このようなディーゼルの一両編成ワンマンカーです.

茨城県内は,石岡にある地磁気観測所にノイズを与えないため,電車は交流が基本です.交流電車はコストが高く付くので,私鉄はディーゼルばかりです.つくばエクスプレスは交流直流両方に対応した車両ですが,全てではなく2000系と言われる車両だけです.1000系は守谷までしか対応していません.
のどかな風景なので,ちょっと色補正して,チルトシフトしてみました.

0 件のコメント: