2010年10月27日水曜日

もしもしはDQN

一応支那からの閲覧を拒否するために仕込んでおきます.
民主主義.天安門事件.一党支配.
これで支那からはブロックされるでしょ.

2ちゃんねるだと,板によっては末尾から,書き込みが携帯からなのかPCからなのか,それ以外からなのかが分かる.
携帯からの書き込みは情弱丸出しだし,頭の悪いトンチンカンが多いので「またもしもしだよ」とかバカにされる.
この間鴨川シーワールドへ行ったとき,Wimaxが入らなかったので,久しぶりに携帯で検索しちゃったけど,ビクーリ.本当に使えないのね.
何か一つ検索しようと思うと,延々と待たされて,忘れた頃に結果が出てきて,しかも上位5つぐらいは有料サイトへのリンク.
目的の情報にたどり着くまで延々とクリックを繰り返さなければならない.おまけに携帯のパケットは恐ろしく高い.
あのーー携帯からご覧の皆さん,そんなことして楽しいですか?
限りなく時間があるので無ければ,PCやiPodから書き込んだほうがコストパフォーマンスよくね?
ま,「もしもし」な人たちはキーボード使えないのだろうけど.
Zap
テレビのニュースインタビューで「avocadoが大好き」と答えたOL.ならなぜ「アボガドと発音する?」年寄りが「デパート」を「デバート」と発音するのと同じなのかい?
お前の周りの人間はみんなそういう風に発音するのかい?じゃkiwi fruitもキューイと胡瓜みたいに発音するんだろうね.こういう女が携帯首っ引きで電車乗ってくるんだよね.
Zap
そう言えばこの間地下鉄で見かけた「もしもし」のおねいさん,駅で電話受けて話し始めた.
普通なら「今地下鉄だから,後でかける」で切るのだろうけど,ずーっと話してて,地下鉄が発車してしばらくして「あ,切れた,なんで?」な顔してたけど,東京の人ではなかったのか,日本人ではなかったのか??「東京のガラケーは地下鉄の駅間では使えません」
パリやウィーンではどうなのかしら?今度調べてみよう.
Zap

0 件のコメント: