2013年2月23日土曜日

ジゼル☆☆☆☆☆

2013年2月17日 ジゼル☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

ジゼル・・・・・・・・・・・・ダリア・クリメントヴァ
アルベルト・・・・・・・・・・ワディム・ムンタギロフ
ハンス・・・・・・・・・・・・古川和則
ミルタ・・・・・・・・・・・・堀口 純
指揮・・・・・・・・・・・・・井田勝大
演奏・・・・・・・・・・・・・東京交響楽団

ゲスト組です.平日ソワレ,一階はそこそこ入っていましたが,二階はかなり空いていました.
二人の体格差がちょうど良い具合なので,二幕のジゼルはまさに浮いているようでした.リフトも「リフト」では無く,「ホバリング」のようでした.
新国のジゼル,最後は袖幕に捌けて終わるのですが,スカラ座などは迫りで地の底に飲まれる演出です.あたくしはスカラ座のこの演出が大好きです.沈んでいくジゼルの手を追いながらも離れてゆくアルベルトの手が悲しみを誘います.
今回クリメントヴァは袖幕から腕だけ出してアルベルトにすがりつき,ゆっくりしゃがんで地の底に飲まれる演技をしていました.感動的です.
東響は今日も良い仕事してました.

0 件のコメント: