2013年9月9日月曜日

底辺の皆さんへ質問

あたくしの廻りは,それなりの学歴とそれなりのキャリアを持った知人,友人が多いので解らないのですが,底辺の皆さんに質問です.

  • Fランクの大学でも大卒の資格が欲しいですか?
あたくしの住む地域にも,いわゆるFランクと言われる大学がありました.底辺高校に行った,同じ中学出身の「ズベ公」,の弟(これまた底辺高校のDQN)が「大学に行った」と聞いて驚いたことがありましたが「あのボンクラがどこに?」と聞いたら,そのFランクでした.ま,当時はFランクや底辺校なんていう単語ありませんでしたが.
うちの親はサラリーマンで「子供に残せるのは教育だけ」と言う人でしたが「あんな大学へ行くなら高卒で職人目指せ」と言われました.
  • DQNの人はツーチャンネルなんかの書き込みで「アウトOut」のことを「オートAuto」と書くのは,何らかの流行ですか?
カタカナで書けば何の問題も無いのに,Autoとわざわざローマ字で書くのはなぜなんでしょう?アウトって言う英単語は中1で習う単語よね?
  • 昨今の「コンビニ店員」って底辺のするバイトなんですって?
あたくしがコンビニでバイトしてた時って(もう30年以上まえだけど)普通のバイトだったわね.もっとも,当時はDQNが屯したり,家庭ゴミを捨てにくるDQN客はいなかったけど.客が底辺化したから,真っ当な人間はバイトしたがらなくて底辺を雇うようになったのかしら?
いえね,田舎のコンビニって「毎朝客が家庭ゴミを捨てにくる」ところなのよ.しかも田舎のコンビニってコンビニエンスなところに無いから,みんな車にゴミ積んでコンビニに捨てにくるのよ.あたりまえのように.そういうDQNな客見ると,こんなところで仕事したくないわ,と思うわ.
  • DQNスパイラルについてどのようにお考えかしら?
「大家族もの」のテレビ番組を見ると(めったに見ないけど)「大家族で無くて良かった」と思い知らされるし,「なんでこいつらは学業より繁殖を選ぶのか」がもの凄く不思議だった.
  • DQNネームって結構重宝してるの知ってる?
あたくし達って結構DQNネームに寛大なのよ.だって,名前見ただけで「お付き合いするべきでは無い人種」が解るでしょ?ご両親の程度がわかる,良い指標なの.これからもどんどん使ってね.

0 件のコメント: