2013年9月16日月曜日

なんで?

今日,関東は台風が直撃しました.久しぶりの暴風雨でした.テレビは通常放送を辞めて,報道特別番組を流していました.
こんな天気でも通勤,通学しなければならないかたがいるのはわかります.でも,みなさん風でぶっ壊れた傘を「死んでも話さない」のはなぜなんでしょう.こんな天気じゃ傘は役に立たない事ぐらい,真っ当な脳みそがあれば解ること.行為時には使い捨てのポンチョのほうが良いのでは?強風の中傘で手をふさがれ,なおかつバッグなんかも持ってヨタヨタ歩くのって危なくないですか.
場合にも依りますが,都心部なら地下道や地下街を通って,濡れずに歩くこともできます.
先週はとバスツアーが終わって東京駅で解散したときがゲリラ豪雨でした.あたくしはバスを降りるなりはとバスの待合室に飛び込み,目の前の信号が変わるのを待ってかけだし,TOKIAビルに駆け込んで,後は地下の移動だけで帰ってこれました.
とにかく,大雨強風の日は,傘よりポンチョです.

0 件のコメント: