2014年3月1日土曜日

王女メディアの物語☆☆☆☆

2014年3月1日 王女メディアの物語☆☆☆☆ 於 東京文化会館小ホール

たいらじょうの新作です.東京文化会館から「古楽とのコラボレーションを打診」されて作った作品だそうです.人形は全て段ボール.だけどとても生き生きしてます.
そういえばここの小ホール入るの初めてだ.ここのホールは室内楽や器楽,声楽のコンサートが多いので,「大音響好き」なあたくしは,入ったことがありませんでした.
で,たいらじょうはもの凄い才能を持った人だな,と再認識しました.
人形の動かし方,声の変化,どれをとっても一人芝居とは思えないうまさを感じます.
ただし,音楽が入った分,ちょっと長すぎたかな?古楽はほとんど聴かないのだけど,生で聴くと良い音楽ですね.いくら録音技術が進んだとは言え,あの「空気がリードを振るわせる感覚」は生でないと解りませんね.

0 件のコメント: