2014年4月28日月曜日

2014年4月26日 ファスター カルミナ・ブラーナ☆☆☆☆☆

2014年4月26日 ファスター カルミナ・ブラーナ☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

ファスター
奥田花純 タイロン・シングルトン 八幡顕光 輪島拓也 他

カルミナ・ブラーナ
フォルトゥナ・・・・・・・・米沢 唯
神学生1・・・・・・・・・・奥村康祐
神学生2・・・・・・・・・・福田圭吾
神学生3・・・・・・・・・・福岡雄大
ローストスワン・・・・・・・本島美和
S・・・・・・・・・・・・・安井陽子
T・・・・・・・・・・・・・高橋 淳
Br・・・・・・・・・・・・萩原 潤
指揮・・・・・・・・・・・・ポール・マーフィー
演奏・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

ビントレーという振り付け家は,音楽の感覚がもの凄く良い,というか,音楽の使い方があたくしの好みと合うのよね.(逆に合わないのがマクミラン)
ファスターはロンドンオリンピックのために作られたバレエで,曲もマシュー・ハインドソンが新しく作った物.キャストがカルミナとかぶらないのは,運動量が半端じゃないから.走る,投げる,跳ぶ,泳ぐ,クネクネ歩くと言ったスポーツがテーマのダンスです.
イン・ジ・アッパーハウスを思わせる作品です.
カーテンコールに出てきたクネクネ競歩は誰だったんでしょう.
続いてのカルミナは,ダンスではなく「カンタータ」として文句のない演奏でした.
トン太郎化が心配だった福岡雄大くんも,美味しそうな体型に戻って,パンツ一丁で駆け回ってました. ハァハァ(;´Д`)…ハァハァ.
三回目の上演で,こなれていることもあって安心してみられます.

0 件のコメント: