2014年4月13日日曜日

Ovo☆☆☆☆☆

2014年4月12日 Ovo☆☆☆☆☆ 於 お台場ビッグトップ

いやー面白い面白い,シルク・ド・ソレイユの作品はどれもこれも面白いけど,この作品も恐ろしく楽しめます.
出演者達は昆虫であり,なんかの「卵」を巡って色々あります.どの演目もよく練られていて,楽しいし,もの凄くテクニックを要求されるものだけど,実に楽々と(見えるように)演技しています.そして,普通のサーカスと違って,さっきまでトランポリンで演技してた人が,今度はダンサーとして踊ってたり,サポートに入っていたりと.
シルク・ド・ソレイユのクラウンによる小芝居は「言葉がわからないと理解できないようではダメ」なので,架空の言葉で話されているけど,所々英語やフランス語が入る.と言っても「non」とか「ça va」とか言った程度.今回の狂言回し,蠅のフォーリナーは日本人が演技しているので所々はいる日本語も笑いを誘う.
とにかく面白いので,ぜひ一度ご覧あそばせ!!

0 件のコメント: