2014年7月25日金曜日

想い出のマーニー☆☆☆

2014年7月24日 想い出のマーニー☆☆☆

きれいな映画ですよ.尺もちょうど良いですよ.でもね,あたくしぐらいのババアになると,人生経験値が高いから,オチが見えてしまうの.
映画で言うと「ある日どこかで」「いけちゃんとぼく」漫画なら萩尾望都の「マリーン」時空を越えて何かを語りかける,謎の女の怨念の話.
で,マーニーってのは喘息転地療養にきた安奈の婆さんだったわけ.
で,そのマーニーも,見かけはええとこのお嬢さまながら,ネグレクトで決して幸せでは無かった.で,安奈が孤児になって,今のお母さんに引き取られるいきさつも,マーニーの知人であった婆さんによって語られる.
安奈はコミュ障なのでかなりいらつく娘です.
見て損はないけど,感動もありません.

0 件のコメント: