2014年7月26日土曜日

柳家三三独演会〜男,四十にして・・・惑う.〜

2014年7月26日 柳家三三独演会〜男,四十にして・・・惑う.〜 於 東京グローブ座
☆☆☆☆☆
お化け長屋
ハワイの雪

初めての東京グローブ座.この劇場,最近ではジャニ系の公演が多いかな?
久しぶりの三三.
舞台奥には場違いのセットが,扉がいくつか.なんと迫りで登場.お化け長屋は三三だから面白かった.さて,ハワイの雪,キョンキョン作の名作ですが,まさか三三がやるとは.
で,三三独自のくすぐりも入れてました.チーちゃんが一人でハワイに行くと決めた時「草食系だか何だか知らないが,今時の軟弱者と違い,日本男児の爺ちゃんは
・・・・・・泣いてすがった」
キョンキョン並みの自虐ネタも多かった「めぐみ,今家賃を店賃と言いそうになっただろ,個展の癖が抜けないのか」とか「お前に女子大生は無理だ」とか.
三三がハワイの雪をやると聞いて一番心配だったのは「バカ孫」をいかに演じるかでしたが,結構うまくやっていると思いました.
そして最後,扉が開いて紙吹雪が落ちてくると,三味が入ってチーちゃんが亡くなります.泣けました.何時訊いても泣ける落語です.終演後はハワイアンでお見送りです.今後も持ちネタにしてもらいたい物です.

それにしても,新大久保って,日本人率低いですね.支那,朝鮮,モスリム,白人,自分がマイノリティだと言うことがよく分かる町です.

0 件のコメント: