2015年8月4日火曜日

進撃の巨人☆☆

2015年8月4日 進撃の巨人☆☆

んーー.スピルバーグの映画が好きな人は楽しめると思うけど,ダメな人は「はぁ?」だと思います.ま,後編を見なければ分からないけど.
100年間現れなかった「巨人」が突然現れて人を食い始める.
巨人が暴れて防護壁を壊す.大きなコンクリートの塊がボロボロ落ちてくるのに誰も避けようともしない,逃げようともしない.「釣り?」と思ってしまう.
で,巨人を追う払うべく軍隊が出動し,主人公達も加わるのだけど,どいつもこいつも物の見事に社会不適合な奴ばかりで「釣り?」と思ってしまう.「巨人は人の声に敏感.叫ぶぐらいなら舌を噛め」と言われるそばから悲鳴を上げるわ咆哮するわ.「釣り?」と思ってしまう.異常に食い意地の張ったお姉ちゃん,異常に性欲の強いお姉ちゃん,逆ギレして「最後の爆薬」を台無しにしてしまうお姉ちゃん.「釣り?」と以下略
巨人たちに襲われる時も緊張感ゼロで棒立ちしてるから,片っ端から食われる.防空壕つくろうとか身を隠そうとかいう発想はないの.「釣り?」いkr
主人公は発情すると「善悪の区別」「敵味方の区別」「物事の優先順位」が解らなくなるのだけど,最初から最後まで発情していて,なりふりかわまず誰にでもケンカふっかける厨二病.今そういう場合?「釣り?」いkr
スピルバーグの映画は「自分からトラブルを招いておいてキャーキャー叫ぶ」馬鹿者集団の映画でイライラするのだけど,同じような感じ.
3DとかIMAXで見ようかとも思ったんだけど,近所のシネコンで十分でした.

追記
上の感想,原作漫画を読んだ知人のの意見では「軍隊が烏合の衆であるのは原作通り.まともな人間が残ってなくて,寄せ集めのダメ人間集団.勝手な行動も,突然の咆哮も原作通り.だとか.

0 件のコメント: