2015年8月30日日曜日

地上波?

地上波という,底辺が見るテレビ番組があって,たまに見るのだけど,そこそこ良い番組を作るのに,突然 ( ゚д゚)ハァ?な番組を放映する「テレ東」と言う局で「未開の土人を日本に呼んで笑い者にする」と言う「人気シリーズ」があるらしい.
あまり見たことはないのだが,面白いのは,作り手の底辺が「上から目線で作っている哀れ」
「未開の土人」はもちろん箸が使えない.それを揶揄するのだが,そもそも箸が使えるのは東アジアの極一部の人種である.それ以外が使えなくても何の違和感もないだろう.
それより,そういった番組を作っている底辺が「ピザを手掴みで食う野蛮人」であることのおかしさを,底辺は理解できないのだろうな.というより,理解できる人間はテレビ局のような底辺の職場には入らないだろう.

同じく底辺向けでは有名な朝鮮系の御台場テレビ局.ヨーロッパに「池沼レポーター」を送った.何かというと奇声を発する.パリのパン屋で「Σ(゚∀゚ノ)ノキャークロワッサン!」と叫んで店中の客が振り向く.凱旋門を見て「バッキンガムなんとか」と言う.国辱ものだけど「障害者を均等に扱う日本万歳」を目指したのかしら.
残念ながらキリスト教国は「身体障害者」には寛大だけど「池沼」には厳しいのよ.町中で身障者はいくらでも見かけるし,手助けする人も多いけど,池沼は絶対に町中で見られないのよ.
同じく御台場の朝鮮系テレビ局のレポーター.英国のキャサリン妃に「キャサリン!」と声掛けた.日本語では「殿下」とか「陛下」とか声かけるのよ.最悪でも「紀子さま」なのよ.
ま,王様とか天皇とか知らない国で育ったのだからしょうがないけど.自称ダイアナ妃ファンの梨本さんも「princess Diana」と声掛けて「Your Higiness」と呼びなさい!と現地のおばちゃんに怒られてたわね.
無知って面白いわね.


0 件のコメント: