2016年4月3日日曜日

保育園落ちた!追記あり

あたくしはヲカマだから子供がいないのでよくわからないけど,ママさん社員の友人はたくさんいる.「保育園落ちた」について訊いてみたら面白かった.
みなさん「確かに待機児童は多い.でも雇用形態や年収とか書類をきっちり揃えれば,保育園に入るのはそんなに難しいことではない」という回答.
私の友人達は

  • 夫婦揃って一部上場企業に正規雇用
  • 会社の福利厚生は世間一般よりはるかに優遇
  • 世帯収入も世間一般よりはるかに高い
普通に考えたら保育園の優先順位は「アウト」で「自費でシッター雇え!」なのではないかと思ったのだけど,
  • 週に二三回,数時間のレジ打ちパート
  • でも平日はフルで保育園に託児
  • 余った時間はママ友とランチ
みたいな発想や
  • パート勤務のシンママ
  • 低学歴底辺でまともな正規雇用は無理
と言った人たちよりは優遇されるらしい.実際「待機児童130人いましたが,うちの子が入れました」だったりする.ちなみに東京から20km以内のベッドタウン.

だよね.
で,友人達はある意味「保育園料も高額」のはずだけど,会社の福利厚生や,行政の補助があるから,実質底辺シンママと費用は変わらないらしい.
や,自費でシッター雇っても,何だかんだと補助があって保育園と費用は変わらないらしい.

「保育園落ちた」の人は都知事が「保育園より鮮人の学校」と言っても文句言わなかったし,むしろ「お前らの意見を押し付けるな」な反応だったので「底辺?鮮人?」
だったのだけど,「地球5周分」のガソリン代を請求した「保育園落ちた」を紹介して有名になった民進党の議員さんと同じ日にツイッターのアカウントが停まったので
  • 共闘
  • マッチポンプ
  • 釣り
  • 同一人物
が話題になって面白いわ.

「保育園落ちた」のは「お前に問題があるからだ」なのよ.
まともなお母さんなら,間違いなく保育園で子供を預かってもらえるのよ.
そう思ってニュースを見ると面白いかも.

底辺からの,底辺でないのに保育園落ちた方からの反論お待ちしてます.

追記
「保育園落ちた」の人は「児童手当は数千円しか貰ってない」らしい.児童手当が数千円の人は「年収960万円以上」らしい.しかも「世帯収入」ではなく,夫婦どちらか一人の年収.
議員さんの年収なら・・・・・・・・・・??

なお,保育園落ちた人は「同一人物説」(誰と??)に言及したツイートを再開.
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
とはこのことですね.
こう言う頭の悪いことをするのが某政党のいつもの体たらくなのですが.

たまたま今日(3日)のTVでこの問題をやっていて,キャリアしっかりした,40代の二人の子持ち奥さんが保育園に入れないと嘆いていたが,亭主はまさかの勤労学生.つまりプーのようなもの.プー飼う余裕が有るなら保育園は必要ないだろ.しかも今春休みだって「公言している」し.
やっぱり保育園に入れないのは「本人に問題がある」場合だけなのね.

0 件のコメント: