2016年4月29日金曜日

ルーム☆☆☆☆

2016年4月28日 ルーム☆☆☆☆

アカデミー主演女優賞をとったからには,主役はメンヘラかな?と思ったら大当り
面白い話なんだけど,典型的なアメリカ的気狂い物語なので.
17才の時に誘拐されて監禁されて,強姦されて子供まで産まされて,早7年.子供は5才に.それまで外界は「リアルじゃない」と行ってきた子供に,突然「リアル」の世界を教え,逃げ出すために一芝居打つ.
で,開放されるのだけど,それまでの「ルームがすべての世界だった」子供のジャックはどんどん順応していくのに,「リアル」の世界に戻ったママはどんどん壊れていき,オーバードーズへ.この辺りが日本人の感覚では理解できない.
「気狂いは隔離しておけ,子供から切り離せ」
どうしてアメリカ人って「頭のイカれた女」が好きなのかしら?
過去の女優賞見ても,ブルージャスミンのケイト・ブランシェット,ブラック・スワンのナタリー・ポートマン,古くはソフィーの選択メリル・ストリープ.
あたくしはメンヘラを追い込んで死に追いやるタイプの人間なので,こういうのがちっともわからない.
かつて「アサーションセミナー」というメンヘラ向けのセミナーを受けた時,「この講師元メンヘラだな,一緒にいれば一週間で自殺に追い込める」と確信したわ.

0 件のコメント: