2017年2月17日金曜日

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

2017年2月17日 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち☆☆☆☆

ストーリーを細かく確認してなかったのですが,結構尺が長いなと思ったら,現代と1943年が入り乱れていて,しかも最後は血湧き肉躍る冒険活劇.前置きが結構長いのよね.でも,やっぱりティム・バートンだけあって,映像がきれいで楽しめました.
ヘレナ・ボナム・カーターが出てこないな,さては別れたか?と思ってwikiを見たら,2014年に関係を解消とあったわ.
アメリカ人役以外の登場人物が,みなきれいな英国英語を話してます.
主演のエヴァ・グレンさん,初めて見る女優さんでしたが,マリオン・コティヤールを始めてみた時を思い出しました.
ジェイクの爺さんエイブは.何かというと変なおとぎ話をジェイクにしていた.ジェイクの両親は「与太話」と思っていたけど・・・
で,異能者を集めたホームがウェールズの小島にあり,エイブもそこで暮らしていたらしい.で,エイブの爺さんが何者かに殺され,背後にモンスターの存在を感じたジェイクはその島へ向かう.で,その島で聞いたのは「その施設は1943年の空襲で焼けて,助かったものは誰もいない」ということ.
ところがそこには異能者だけが通れる魔法の通路があり, 異能者たちは「ループ」と呼ばれる毎日が繰り返される異空間で生活していた.
楽しめます,ご覧あれ.

0 件のコメント: