2017年3月26日日曜日

コメディ・トゥナイト ローマで起こったおかしな出来事☆☆☆☆

2017年3月25日 コメディ・トゥナイト ローマで起こったおかしな出来事☆☆☆☆
於 新橋演舞場

丁吉・・・・・・・・・・・・片岡愛之助
比呂・・・・・・・・・・・・内 博貴
お美都・・・・・・・・・・・平野 綾
澤野屋・・・・・・・・・・・ダイヤモンド☆ユカイ
布袋屋・・・・・・・・・・・高橋ジョージ
布袋屋女将・・・・・・・・・松田美由紀
川端平吉・・・・・・・・・・徳井 優

オリジナルとなった舞台の映画化「ローマで起こった奇妙な出来事」は見ていたし,サントラ盤も持っていたから,幾つかのナンバーは今でも歌える.「ナック」のマイケル・クロフォード(「オペラ座の怪人」の初代ファントム)がヘタレのヒーロー(名前です)をうまく演じてました.
だからそれが「江戸板」ってどうよ?と思ったけど.さすがは宮本亜門,実に楽しい作品になってます.だけど「感動」とは無縁です. そういう作品です.
江戸時代の「招福座」という芝居小屋でのお芝居という設定にすることで,あらゆる矛盾を排除してます.
映画では,ラブリンの役はゼロ・モステル,徳井優の役は,バスター・キートンが演じてました.
で,ラブリン初のミュージカル・・・・ラブリン才能あるよ!!でした.
 お弁当は銀座ミトゥコスィの美濃吉で「観劇弁当」を
美味しゅうございました.
最中アイスも必須ですね.

0 件のコメント: