2017年6月1日木曜日

三角折り禁止

こんなん見つけました.

これ結構有名な話なんだけど,三角折りをすることがマナーと勘違いしているオ,マ〜ンが結構いるらしい.
私の年代にとって三角折りは

  • お掃除を担当している方が,「このトイレは清掃が住んでいます」の印
  • お水系や飲食店で,「定期的に御手洗の清掃をしています」の印
であった,素人がすることではないと教わったの.
だから,愛人にしているキャバ嬢が,本宅に行ったときに,こっそり三角折りして「あなたのご主人には愛人がいます」と本妻にアピールすることに使われたものなの.
さり気なく「三角折り」したら「あ〜〜,そういうお仕事なさってたのね」と思います.
で,なぜ三角折りが病院で嫌がられるかつーっと
  1. 排泄する
  2. 拭く
  3. 汚染された手で三角折り
  4. トイレットペーパーが汚染
  5. 次にコンプロマイズドホストが入ってきたら,トイレットペーパー経由で院内感染
怖いでしょ?
もし どうしても三角折りしたいなら
  1. 排泄する
  2. 拭く
  3. トイレから出て手を洗う,ついでにアルコールジェル
  4. トイレに戻って三角折り
にしてもらいたいわ.
もちろん最近の病院は無駄に厳しくはないから,ICUに入るときにスリッパ履き替えろとかマスクしろとか,白衣に着替えろとかは言わないと思うけど.
もし言われたらその病院は「昭和の世界」に生きているから,即転院をおすすめするわ.

0 件のコメント: