2018年7月8日日曜日

ナブッコ☆☆☆☆☆

2018年7月8日 ナブッコ☆☆☆☆☆ 於 シアター1010

ナブッコ・・・・・・・・武田直之
イズマエーレ・・・・・・カリオラ・グイード
ザッカリーア・・・・・・狩野賢一
アビガイッレ・・・・・・西本真子
フェネーナ・・・・・・・喜田美紀
指揮・・・・・・・・・・山島達夫
演奏・・・・・・・・・・テアトロ・ヴェルディ・トウキョウ・オーケストラ

まず,西本真子ちゃんに星5つ.彼女が出るはずのオペラはいくつか見ているのだけど,日程が合わず,別の歌手の日になることが多く,先日のナヴァラの娘が全曲版は最初か?
でも,今日のアビガイッレを見て,「マハゴニー市の興亡」のジェニーが見たかった!!と思いました.
ナブッコって,ヴェルディの初期の作品なんで「番号オペラ」の要素が残っているし,無駄な装飾音符もあるのよ.その割にはスピントな役だし.
でもね,真子ちゃん,もともと暗めで低めのソプラノなんだけど,思い切り高音も出るし,アジリタも声の粒が揃っているし,恐ろしく強い声で歌ってた.アビガイッレにぴったし.
そして,ナブッコは合唱曲の要素も強い.合唱も良かった.
真子ちゃんには「イゾルデ」とか「トゥーランドット」とか「オダベッラ」とか「運力のレオノーラ」とかレオンティン・プライスやマーラ・ザンピエーリの歌った役をやったら言いと思う.
こんないい作品が東京とは言え,ローカルな劇場で数百人しか見ないなんて,もったいない.

0 件のコメント: