2018年7月1日日曜日

追記あり トスカ☆☆☆☆☆

2018年7月1日 トスカ☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

トスカ・・・・・・・・・・・キャサリン・ネーグルスタッド
カヴァラドッシ・・・・・・・ホルヘ・デ.レオン
スカルピア・・・・・・・・・クラウディオ・スグーラ
アンジェロッティ・・・・・・久保田真澄
指揮・・・・・・・・・・・・ロレンツォ・ヴィオッティ
演奏・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

もう何回も見たプロダクション.とても良くできたレパートリー公演.今日良かったのは,全員の演技.歌はもちろん良いのだけど,スカルピアのいやらしさ,カヴァラドッシの色男,トスカの美しさと嫉妬深さ.すべてが上手く表現されてました.
トスカが「接吻」でスカルピアを殺して立ち去るところ,カヴァラドッシに「うまく死ぬのよ」と能天気に演技指導するところ,そして,カヴァラドッシが死んでサンタンジェロ城から飛び降りるところ.すべての演技がすごかった.
トスカは声が暗めだったけど,帰ってドスが効いててよかったし.
指揮者イケメソ.出だしがスローだったので「あれあれ?」と思ったけど,うまいことオケを鳴らしてました.
先週,ローマにいたあたくしには「サンタンジェロ城」とか「チヴィタヴェッキア」がズキュンときました.
いやーーーすごい講演でした.
追記
このプロダクションの初演指揮者が,この指揮者のお父様だそうです.

0 件のコメント: