2018年6月29日金曜日

エーゲ海クルーズ8 ローマ 帰国

さて,翌日は一日中航海.船の上では「クルーたちの御国自慢ショー」が始まりました.
その次の日が最終日,下船の日です.前の晩は顔馴染みになったクルーたちとハグして別れ,ダンスタイムはイタリア人のセニョーラたちと踊りまくり,休みました.
下船は早朝から始まります.早いフライトで欧州各地や北米へ帰る観光客が多いためです.
あたくしは夕方のフライトなので「市内観光,FCOトランスファーサービス付き」ツアーを申し込んでおきました.
船を降りて指定のバスに乗って市内観光です.
 この向日葵だけで3日は飯が食えます.
 罰当たりなあたくしに最も不釣り合いなバチカンのサン・ピエトロ寺院
 流石にピエタは感動します.
 天井画
 ジェラート

 コロッセオ.
そして,FCOでチェックインすると,「ブリティッシュエアウェイズのラウンジを使ってくれ」とのこと.
 なかなか広いラウンジですが.
で,これは「ゴッドファーザーⅢ」で 敵のボスを暗殺するのに使ったカンノーロ(複数形カンノーリ)じゃないか.美味しい!
サテライトのターミナルでした
 で,イスタンブールのラウンジを経由して
朝鮮半島を横切り,成田に着陸.
楽しい旅でした.

0 件のコメント: