2018年6月10日日曜日

眠りの森の美女 ☆☆☆☆☆

2018年6月10日 眠りの森の美女☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

オーロラ姫・・・・・・・・・小野絢子
デジレ王子・・・・・・・・・福岡雄大
リラの精・・・・・・・・・・細田千晶
カラボス・・・・・・・・・・本島美和
王子たち・・・・・・・・・・浜崎恵二朗
    ・・・・・・・・・・小柴富久修
    ・・・・・・・・・・貝川鐵夫
    ・・・・・・・・・・井澤 駿
指揮・・・・・・・・・・・・冨田美里
演奏・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

まず指揮の冨田さん,見事でした.ぴったり合わせるだけじゃなく,バレエ的な不自然さやテンポの違いも感じさせない,それでいてシンフォニックにオケを鳴らして.
そして,新国バレエ団,男子に美丈夫が増えて眼福眼福.
ローズ・アダージョ見事でした.今までに見た最高のローズアダージョでした.
最後のプロムナード,まるでチャイコフスキーがはじめからこのテンポで作曲したかのようにオケが鳴り,4人の王子がオーロラ姫を回します.
終幕のディヴェルティスマン,親指トム(この曲を入れて上演するのは,新国以外だとマールイぐらいのような気もする)井澤(兄)が見事なかっとび.
最後のPDD,やっぱりお魚のポーズが入る新国のはすごい.ロシアだとくるくる回って傾くだけなのでしょぼいし.
いろいろ批評もあるイーグリングの振り付けですが,あたくしは結構気に入ってます.

0 件のコメント: