2018年6月28日木曜日

エーゲ海クルーズ5 ミコノス

さて,翌日はミコノス入港.
あたくしミコノスには1997年と2001年に参りました.スーパーパラダイスビーチでスッポンポン水泳もしました.
あれから幾星霜.今回のクルーズも「ミコノスへ行くから」が大きな理由でした.
ミコノスって日本から行くのけっこう大変なんです.アテネを経由するか,ゲートウェイからエーゲ航空で行くか.
で,サントリーニの翌日はミコノス入港です.
船が入ったのはNew port,ミコノスタウンはOld portです.この間はSea busとかWaterTaxiとか呼ばれる艀で15分ほどで移動できます.

まー相も変わらず「海賊除けのワケワカメな通路」
 20年ほど前に二度ほど,ミコノスのホテルを手配していただいたMykonos accomodation centreを訪ねてみました.
再訪問したことを話すと,歓待してくださいました.
あたくしの特技に「ケダモノ並みの土地勘」があるのですが,リトルベニス地区のSix Sistersと呼ばれる「カトミリの風車」,「確か右手に波を見ながらこっちの方」でたどり着きました.で,帰れました.

迷路
 久しぶりにウゾをいただきました.

0 件のコメント: