2018年10月9日火曜日

Sapporo Rainbow Pride 2

さて,前回の札幌に来たとき,すすきののゲイバーのママが「10月のレインボープライドはママたちも,若い子たちも張り切ってるの」と聞いたので,あたくしはすぐに予定を調べ,新国で「魔笛」を見る予定だったのですが,チケットを来週に変更してもらい,札幌に来ることにしました.
美術館後,札幌駅まで戻りランチ
駅ビルの中華料理店へ.
そして,大通り6丁目公園へ.


地方都市とは言えそれなりに大きい札幌,しかし,東京に比べると遥かに規模は小さいです.
本日のコンタミ,パレードというと紛れ込むプロ市民.薄汚い格好で「反原発,反基地,ベジタリアン」を叫んでいましたが,主催者からは無視.
(ちなみにうちの会社では「どんな美辞麗句もベジタリアン,オーガニックの一言で台無し」がデフォなので,ベジタリアンとかオーガニックというと「足りないのね」と同同情の対象になります)
東京のレインボープライドはこいつらに汚染されて「守れ憲法9条」とか「反原発」とかがパレードの先頭にたってました.LGBTと「原発」「基地」になんの関係が?
東京レイボープライドの代表が低学歴の底辺FTMだからだまされちゃったのでしょうね.
あたくしは来年からは「反東京レインボープライド」で行きます.
この次の日「反杉田水脈デモ」が東京であったようですが,「ヲカマに使うお金があったら,そのお金は子どもたちのために使って」がまともなヲカマの意見です.
あたくしが泊まったホテルは,地下鉄も市電も目の前だったので,移動は便利でした.
この日の夜はすすきののジンギスカンのお店でデナー.
店員さんがとても親切で,焼き方,食べ頃を的確に教えてくださいました.お値段もリーズナブル.お勧めです.
その後はすすきのの「7丁目のママ」で飲んだくれて,ホテルに戻りました.
さて,翌日,帰りの空港.やっぱ新千歳も制限区域はなんにも無い.


逆噴射ファンにはたまらない席で.

0 件のコメント: