2019年1月28日月曜日

オペラ舞台美術展☆☆☆☆☆

2019年1月26日 オペラ舞台美術展☆☆☆☆☆ 於 神田明神EDOCCO STUDIUM

神田明神に来るのは何年ぶりだろう?

昨年末「国際交流館」ができ,ホールやスタジオも設置されました.
その地下のスタジオにオペラの衣装や,プレゼン用の装置模型が展示されてました.
プレゼン用の装置模型は,実際の1/25サイズで作り,新国側に演出の意図を説明するためのものです.
あれだけ立体的に見えるトスカの天井が,書割だったり,細かく見ると面白いです.
衣装はラ・ボエームと愛の妙薬だけだったので,札幌で見たアイーダとは迫力が違いますが,こちらも刺繍やらモールやらが丁寧な手仕事でなされています.
たった3日の開催でしたが,見られてよかったです.
この日は「だいこく祭」だとかでいろいろ催しがありました.
日光猿軍団の猿回しです.
御朱印をいただきました.

0 件のコメント: