2021年4月12日月曜日

夜鳴きうぐいす・イオランタ☆☆☆

2021年4月11日 夜鳴きうぐいす・イオランタ☆☆☆

夜鳴きうぐいす
夜鳴きうぐいす・・・・・・・・三宅理恵
中国の皇帝・・・・・・・・・・吉川健一

イオランタ
イオランタ・・・・・・・・・・大隅智佳子
ルネ・・・・・・・・・・・・・妻屋秀和
マルタ・・・・・・・・・・・・山下牧子

指揮・・・・・・・・・・・・・高関 健
演奏・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

滅多に演奏されない1幕オペラのダブルビル.装置や照明はものすごく素敵でした.しかし,聞きなれない曲なので.
夜鳴きうぐいすはとにかくきれいだった.

で,イオランタ,G&Sの「アイオランシ」とは違います.こちらもきれいな舞台でしたが,目の見えないイオランタが舞台上をなんの躊躇いもなく歩いたり,ちょっと不自然かな.
流石はチャイコ,ものすごく美しいメロディとオーケストレーションです.でもね「神様万歳」な内容がキリスト教嫌いのあたくしには・・・・

昨日は汐留の「築地食堂源ちゃん」でタイの兜煮定食

今日はオペラシティの「築地食堂源ちゃん」で鰆の西京焼定食.どちらも美味しゅうございました.

0 件のコメント: