2021年7月3日土曜日

ゴジラ対コング☆☆☆

 2021年7月2日 ゴジラ対コング☆☆☆

アメリカ人がキングコングに何かしらの郷愁を感じるのはわかる.同様にゴジラにもなにかあるみたいだけど,日本人とは違うみたい.
最初のゴジラもシン・ゴジラも恐ろしかったのは「爬虫類」だったから.昭和後半,平成のゴジラが面白くなかったのは,ゴジラが「哺乳類」の動きをするから,だとあたくしは思うの.

しかも結局は「ゴジラ対コング」じゃなくて「ゴジラ対メカゴジラ」だったけど.
小栗旬は端役も端役,日系人俳優で良かったんじゃない? 設定はオキシジェンデストロイヤーの芹沢博士の親類らしいけど,そんな説明もないし.

で,このゴジラももろ哺乳類なのよ.後,コングも擬人化がひどくて,玉座に座ったようなシーンとか「プロテスタントの考えることはわからん」映画です.
おまけにIMAX3Dで見たのに全く3Dに見えない.ハラハラなびく花びらや木の葉はそれなりに3Dだけど,後付け感タプーリだし.
今まで見た3D映画で「3Dで良かった」と思ったのは「アバター」だけよ.

0 件のコメント: