2022年9月3日土曜日

ブレット・トレイン☆☆☆☆☆

 2022年9月2日 ブレット・トレイン☆☆☆☆☆

タランティーノの「キル・ビル」を彷彿させる楽しい作品.共通点は

  • 架空の国,日本がテーマ
  • 閉鎖された空間での組んず解れつの乱闘シーン
  • ありえない出来事の連続
  • 死者累々
  • ハッピーエンディング
Bullet trainって「高速列車」という意味だけど,Japanが付くと「新幹線」のことなのよね.
伊坂幸太郎原作のハリウッド制作映画.COVID19騒ぎで日本での撮影は行われなかった.

実在の日本とよく似ているけど架空の国「日本」でのお話(だって新幹線は右側通行のうえATSも付いてない.運行しているのは「日本高速鉄道」というもっともらしい会社.パトカーのサイレンもアメリカの音)だけど再現性は高い.
で,White Deathと呼ばれる殺し屋にかき集められた殺し屋連中が,新幹線の中で,お互いに殺し合う.これらがほとんどドタバタコメディー.
でも最後はありえない展開でのハッピーエンディング.それまで声だけだったサンドラ・ブロックが最後にカメオ的に登場.
とにかく楽しい.
見慣れないイケメソパパ,Andrew Koji,Kojiは小路で名字だったのね.イギリス出身だけど日本語は訛りがなかった.
ブラピが「老眼で悩む」シーンで涙ながらに笑ったり,とにかくおすすめ.
レモンの英語が「イギリス訛り」とスーパーがあったけど,あれはコクニーだよ.だから「父さん母さん」が「faver mover」なの.

0 件のコメント: