2024年4月24日水曜日

異人たち☆☆☆

2024年4月23日 異人たち☆☆☆

 鋼のメンタルを持つあたくしは,メンタルの弱い人のことが理解できない.主人公アダムと同じ建物に住むハリーは「一人でいることの不安」に耐えられない.この設定がもう理解できない.同じような理由でプーランクのオペラ「カルメル会修道女の会話」も理解できない.

ずいぶん若い頃に,「欧米系白人はメンタルが弱くパニックを起こしやすい」ということを聞いたことがあるが,本当に奴らのメンタルと知能の低さは理解できない.

米国の航空機事故のVTRでも,救出されてる被害者の目が完全に逝っちゃってて「メンタル弱いな」と驚いたこともある.

だからメンヘル嫌いなアタクシには何も響かない映画だった.日本版は今でも見るたびに泣いているけど.
最後の親子の別れのシーンは泣けましたが.

0 件のコメント: