2009年3月13日金曜日

WBC

WBCが盛り上がっているのは,日本と下朝鮮だけだそうで.
当たり前よ.どうも日本人はWBCが「オリンピックに変わる,世界の野球の祭典」だと思っているみたいね.
WBCは「メジャーリーグによるメジャーリーグのためのメジャーリーグの催し」で「メジャーリーグ向け野球選手の品評会」でしかないのに.だからルールも「メジャーの意向で一方的に変更できる」と言うことらしいし,今回も日本が優勝した日にゃ,「コストパフォーマンス悪すぎ」で中止になるかもしれないと言うじゃない.
全くこんなことでいちいち盛り上がるなんて,米国の大統領選で盛り上がるどっかの田舎ものと変わらないじゃないの.オバマの言う「Yes we can」のweに日本人は入っていないのよ.
ま,WBCみるたびに「イチローって朝鮮人が嫌いなんだな」と感じてメシウマなのは確かだけど.
Zap
例の後輩,坊やちゃん.相談受けました.レーシックを受けようと思っているとか.社会人になってPCを長時間使うようになり,ドライアイ気味でコンタクトレンズがきついので・・・・だとか.
親切なあたくしは説明してあげたわよ.
  1. かつてソビエトで盛んに行われていたRK法という手術が,術後15-20年たつと失明例が多くなった(角膜を滅多切りにするので角膜強度が下がるのが原因らしい)
  2. レーシックはまだ歴史が浅いので術後20年という例がほとんど無い
  3. 基本的に眼科医はレーシックどころかコンタクトレンズを使う人も少ない.
  4. でも最近の症例からレーシックに不安を感じる必要はないであろう.
  5. ただしレーシック後はドライアイがひどくなり眼鏡を手放せなくなるかもしれないよ
  6. 日本におけるレーシックの第一人者坪田一男センセは自分の子供にも執刀したぐらい
  7. 坪田センセとその一門なら心配ないであろう.
  8. 「美容整形」「包茎手術」「レーシック」は同じ経営者が運営する事が多いので,怪しい病院も多く注意が必要
  9. 2013年頃になればコルネアプラステイーも使えるようになるだろう.君はまだ若いのだから慌てないで,あらゆる可能性を考えたほうが良い.
と説明しておきました.とりあえず「頼りになる先輩」イメージを植えつける事が出来たと思います.
相変わらず「包茎手術ですか?」に反応するところが可愛い,し危ない.ヲホホホ

0 件のコメント: