2010年3月20日土曜日

ニフティ寄席☆☆☆☆☆

2010年3月20日 ニフティ寄席☆☆☆☆☆ 於 ニフティ本社

三遊亭歌太郎・・・・・・・・・・・・・猫の皿 
神田きらり・・・・・・・・・・・・・・谷風の情 け相撲 
古今亭菊六・・・・・・・・・・・・・・たらちね
古今亭志ん公・・・・・・・・・・・・・茶の湯


一 時休止していたニフティ寄席,有料になって復活しました.で,このたび当選して聴きに行くことができました.二年ぶりかな?
ニフティ寄席は二回目 です.
いやーーーこの寄席の出演者を決めているのはどなたなんでしょう?以前からかなり通な人選でしたが.今日も素晴らしかった.
まず,昨日も 聴いた歌太郎の猫の皿,ニフティ寄席は初出演だとか,枕も楽しいし,こいつは化けるかもしれない.あ,あたくし好みの良い男だから贔屓しているわけではあ りません.
神田きらりの講釈,彼女,声は通るし,滑舌も良いし結構良いんじゃない?
菊六は,この間も鈴本で聴いたけど,もう貫禄すら感じ る.千代女は「福助」の声色で.
志ん公は初めて聴いたけど,決して端正とは言えない顔をめいっぱい使って「青黄粉と椋の皮」と「利久饅頭」を表現 していました.
二つ目連中とはいえ,実力のある噺家さんたちに感激でした.

0 件のコメント: