2010年3月1日月曜日

GoogleChrome

あたくしがインターネットを使い始めた頃,ブラウザはネットスケープナビゲーター,そう,ネスケぐらいしかなかったわね.
まだ,ダイアルアップの頃.(遠い眼)
ずーっとネスケできて,Firefoxが出てからはFirefoxだけを使っていたのよ.ところがね,最近のFirefoxは重いし,「ちょっと待って」マークが延々と出たりと,結構イラつくのよね.かと言って,他に良いブラウザがあるわけでもない.
Google のChromeは評判が良いみたいだけど,Mac版はなかなか出なかったり,エクステンションが使えなかったり.
最近Chromeがバージョンアップしてエクステンションが使えるようになったの.まーー便利便利.軽くてサクサク動くし,ブックマークも同期してくれるし.
エクステンションもインストールしてすぐ使えるのがいいわね,
Firefoxは再起動する必要があるけど,アンインストールもワンクリックでできるし.なんか最近のFirefoxってアプリ終了に失敗することが多くて.
Zap
ヒッキーを引き摺り出す方法?兵糧攻めでしょ.ニュースとかで見ていると,絶対親がイネーブラーだもの.
冷蔵庫に鍵かけて,金持たせないで,何一つ面倒見なけりゃ,部屋で野垂れ死ぬか,出て来るかしか選択肢は無くなるんじゃないの?
見殺しにするのもある意味親の責任のとり方だと思うけど.
Zap
実はデジカメを無くしてしまったのだが.ま,中の写真は直前にEye-fiで吸い上げていたから大丈夫なんだが.むしろ誰かが拾って勝手に使って,そうとは知らずにタリーズコーヒーかなんかで電源入れて,あたくしのMacにその写真が落ちてきたら,それはそれで楽しめるわけで.
で,今日遺失届を出してきたのだけど,警視庁の場合ここから「遺失届出書」をダウンロードします.
必要事項を記入して近くの交番に届けると,受理番号がもらえますので,以降この番号でネット検索もできます.
今日受け付けてくれたのは若いハンサムなお巡りさんで,それだけでも'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてしまうのに,字がきれいでますます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてしまった.

0 件のコメント: