2012年6月24日日曜日

怪しい電話

先日,携帯に電話が.番号に覚えは無いけど非通知では無い.出てみると,あやしい.
「池袋の探偵社,あなたの携帯番号と住所が流出している,パチンコとか競馬に覚えは無いか?」
多分,このリストから削除してやるから金出せ詐欺,だと思うけど.
「パチンコや競馬のようなギャンブルは下流の人間がすること,やったことも見たことも無い」と答えたら「ああ,そうですか」と引き下がった.
しまった,相手がもう少し押しが強かったら「それは大変どこに振り込めば良いでしょう?」と慌てるふりして口座番号を引き出し,銀行と警察に行って口座凍結が出来たのに.うかつだったわ.

0 件のコメント: