2013年2月4日月曜日

会田誠展天才でごめんなさい☆☆☆☆☆

2013年2月4日 会田誠展天才でごめんなさい☆☆☆☆☆ 於 森美術館

いやーーーー本当にこの人天才です.
どの絵も作品もきれいで突飛で猥雑で,思い切り楽しめます.
テクスチャーとか素材,画材の雰囲気は生で見なければ分かりません.
ただし,この人にはゲイテイストが全くありません.

スター・クルーズ・プラネタリウム
あたくし,技術者としての大平貴之さんはもの凄く尊敬できるけど,アートとしてはまるでダメだと思う.今回の実寸を縮尺した宇宙なんか,空を見上げる趣味のある人には興味あるかも知れないけど,オタク系作品で,見て楽しめる作品では無いと思いました.映像作品もしかり.ただし地球への帰還の映像は良かった.
映像を上映する部屋はコの字型の部屋に投影するのだけど,映像歪みまくり.球が歪んです.せめて半円にできなかったのかな?
むしろ,メガスターがぽつんと置いてある部屋の雄弁さ.これぞアート.これぞプラネタリウム.
このメガスターの部屋に星座を投影するだけでも素晴らしい作品になると思うのだけど.メガスターそのものは素晴らしい投影機だし.
この真冬の快晴の日に,こんなに霞んでるのは,チャンコロの大気汚染が流れてきているからでしょう.

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大平貴之の知り合い(後輩)なんですが、同感です。
卒業以来会っていないので、直接は言えないのでこちらにコメントします。
期待外れでしたね。映像がちゃちくてひどかった。
本人はプラネタリウムのみで映像やら会場のセットやらはプロに任せた方がいいのでは、と思いました。昔の彼の印象として美的感覚はなさそうな人だったので。
スペースボールもひどくて頭にきたので、二度と彼のイベントには行かないでしょう。