2013年3月24日日曜日

Black or White?

あたくしが知る限り,日本人以外に,コーヒー紅茶をブラックで飲む人を知らない.なぜ日本人はコーヒーに砂糖を入れないのか?
砂糖を入れなくても飲めるのは,アメリカ式の「しょんべんコーヒー」ぐらいでしょうか.エスプレッソに砂糖を入れないなんて信じられません,
コーヒーの本を読んでいたら,とあるコーヒー店のオーナーが「自分の店で出すエスプレッソに砂糖を入れてくれないのが不満」と書いてました.そのため「砂糖を入れない人向けのエスプレッソ用ブレンド」を作ったり,苦労しているようです.
で,とある本の中に

  • 日本人がコーヒーや紅茶に砂糖を入れたがらないのは,緑茶の延長であるから
  • 余所の国では見られない,生産地毎の分類も然り
  • 西洋人やアジア人が緑茶に砂糖を入れるのも,奴らにとってはコーヒー紅茶の延長であるから.
とあるのを見て納得.
エスプレッソなんか飲み干した後,カップに沈んだ砂糖にグラッパを振りかけて飲む飲み方もあるぐらい.

皆さん,コーヒーも紅茶も緑茶ではありません.砂糖はしっかり入れましょう.

0 件のコメント: