2013年5月18日土曜日

明治座五月花形歌舞伎☆☆☆☆☆

2013年5月18日 明治座五月花形歌舞伎☆☆☆☆☆ 於 明治座

実盛物語
斉藤別当実盛・・・・・・・・・中村勘九郎
九郎助娘小万・・・・・・・・・中村七之助
御台葵御前・・・・・・・・・・市川高麗蔵
瀬尾十郎兼氏・・・・・・・・・片岡亀蔵

与話情浮名横櫛
伊豆屋与三郎・・・・・・・・・市川染五郎
鳶頭金五郎・・・・・・・・・・中村勘九郎
源左衛門妾お富・・・・・・・・市川七之助
和泉屋多左衛門・・・・・・・・ラブリン片岡愛之助

実盛物語は,もういかにも歌舞伎という「実は」が多すぎて思わず笑い出しそうになる作品.子役が可愛い.
一方,そもそもこの歌舞伎を見ようと思ったのは「玄治店が舞台の与話情浮名横櫛を玄治店近くの人形町で見る」こと.だから歌舞伎では通常「源氏店」と書くのに,今回は「玄治店」と書かれています.
「いやさ,お富,久しぶりだな」生で聴くのは初めての名台詞.しかも,染五郎七之助の美男美女.眼福眼福.
おまけに限定で,濱田家のお弁当までいただける.
 つーか,あたくし明治座初めて?
 これが濱田家特製のお弁当
 こんな風で,
 中身はこうで,
お椀も付きます.美味しゅうございました.
明治座は歌舞伎座や演舞場よりフリーのスペースが狭いので,お食事を予約したほうがゆっくりいただけるかも知れません.

0 件のコメント: