2013年5月9日木曜日

ミュシャ展

2013年5月9日 ミュシャ展 於 森アーツギャラリー

ミュシャ展は今までにも何回も見たし,プラハでステンドグラスも見たし,でも見たくなるのがミュシャ.今回はモラビアを強調してたけど,あたくしはパリの「Metropolitan」文字を見るとミュシャを思い出すし,スラブ叙事詩の映像の場面ではスメタナが流れていたけど,あたくしの頭の中にはヤナーチェクが流れていた.
きれいね,本当にきれい.でもミュシャの作品はポスターとして描かれた物も多いから,原画より印刷物のほうがきれいなことも多いのよ.
後半「スラブ叙事詩」の習作群がもの凄い迫力でした.あープラハへまた行きたくなるわ.

0 件のコメント: