2013年8月15日木曜日

男女脳

男と女の脳は違う.行動も違う.例えば男がテレビや新聞を読んでるときに話しかけても上の空が当たり前で「ちょっと聴いてるの?」と文句を言うのは女.
それが男女脳の違いによるものと理解できるのが男で「どうして男って」と愚痴を言うのが女.
最近ビックリするのが,修羅場系のまとめ記事を読むと,トラブルに遭遇した女性は見当違いの相手に連絡する例が多いのでびくーり.
「普通そういう場合真っ先に警察か救急だろ?」と言うときに「彼氏に連絡」とか「家族に連絡」して証拠を逃したり,犯人を逃がしたり.
何時だったか車のトランクに押し込められて誘拐された少女が「友人に助けを携帯メールで求めていた」のがあって驚いた.結局このDQNは高速を走行中にすきを見て車から飛び降りてアボーンだったわね.メールが打てる環境なら警察に連絡した方が早いと思うのだけど.さすがアボーンされるだけのことはあるわね.
ストーカーに逢ったときも然り,痴漢に遭ったときも然り.
あたくしの母親も体調が悪いと電話してきたことがあった.あたくしの返事は,
で?
あたくしは医者でも医療従事者でも無い,電話されても「で?」意外に返事ができないのがなぜ解らないのだろう?
あたくしも体調が悪くて知人に連絡したことはあるが,それは「と言うわけで,悪いけど,雑炊の材料を適当に見繕って買ってきてくれないか」といった内容.
ま,どうでもいいけど.

0 件のコメント: