2014年5月17日土曜日

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました3

さて,今日は境港へ.先日のパリジャンヌも境港へ行ったとか.
 米子駅は別名「ねずみ男駅」だそうです.
 こんなディーゼルの汽車で
 内装もこんなだったり
 こんなだったり.
 で,境港の水木しげるロードもこんなだったり
 こんなだったり.
 でも記念館がとても面白かった.
 ね,センセ
 八岐大蛇や
 かぶり物の鬼太郎
 猫娘もいたり.
 お前喧嘩売ってるのか?なワンピースがいたり.
ただし,鳥取も島根も,街中でビールを飲めるところがほとんど無い.
水木しげるロードも「ソフトクリーム」や「かき氷」はいくらでもあるのに「ビール冷えてます」のお店はほとんど無い.カフェもあったりするけど「ソフトドリンクオンリー」
やっと,空港でビールが飲めました.
空港のラウンジもお酒はありませんでした.
帰りの飛行機からは,雪をかぶった山々が見えました.GPS画面(B737-800にはエアバスのA320に付いているようなディスプレイがついているのね)見てたら,羽田行きの飛行機は小松をヒットしたらそのまま北東に真っ直ぐ進み,白河の手前まで行ってから東京方面にターンするのね.ハイジャックでもされたのかと思った.

0 件のコメント: