2014年5月18日日曜日

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました4

山陰を旅して思ったこと.
  • 白人の観光客がもの凄く多い.特に松江と出雲.
  • 一番観光で成功しているのは境港?松江もがんばっている.がんばれ米子
  • 特に松江のレイクラインという市内観光バスは20分おきに出ている便利な足です.
  • 出雲の古代出雲歴史博物館,フォーゲルパーク,水木しげる記念館,わざわざ訪ねる価値がある興味深い博物館です.機会があったらぜひ一度
  • 準備不足で訪ねることが出来なかった,足立美術館や小泉八雲記念館も次回行ってみたいと思います.
  • 島根と鳥取の観光局に申し伝えたい.飲食店をもっと充実させて.カニで有名な境港,水木しげるロードで食べられる店がほとんど無い.食べようと思ったらもっと先の港方面まで行かなければならない.そこまで行くようなコミュニティバスを,松江のように便数多く運行すれば,もっと集客できると思う.
    昼間からビール飲めるお店も必要です.
  • 境港線も山陰本線も一畑電鉄も,原則一時間に一本しかない.編成を小さくして便数を増やす方が良いか?境港線はトラム化したほうが良いと思う.
  • 東京では「まもなく4番線に」というアナウンスが,山陰では「まもなく2番のりばに」だった.
  • テレビが弩ローカルで,選べるチャンネルも少ないし,ニュースもローカルばかりだし,中央の情報が伝わってこないと言う切迫感を感じた.
  • 日本海の魚は美味しかったけど,結構高かった.
  • 「田舎の人は,コンビニに車で行く」って言うのは本当だけど,逆に「車じゃ無いと行けないところにしかコンビニが無い」駅前に本当にコンビニが無い.松江の駅前にあったけど,駅周辺には全くない.

2 件のコメント:

Honey さんのコメント...

おはようございます。
Honeyです。

懐かしさと新鮮さと、
楽しく拝見いたしました♪

(刺激されて古記事の一部=2泊3日の1 日目分をまとめてみました。f^^;)

arayebis Esclarmonde さんのコメント...

あたくしは初めて訪ねるところでしたので楽しめました.