2014年8月26日火曜日

グレート・ビューティー 追憶のローマ

2014年8月26日 グレート・ビューティー 追憶のローマ☆☆☆☆

フェリーニの世界です.映像詩です.「甘い生活」です.「81/2」です.「フェリーニのローマ」です.一応ストーリーのようなものはありますが,それを折っても意味の無いこと.ただし,フェリーニと違ってキリスト教が絡んでます.
若い時にヒット作を出してそれっきりの一発屋作家,ジェップが初老に成り,それなりに社会的地位も経済的にも安定している中,別の男に嫁いだ初恋の相手が死んだと知る.しかも秘密の日記には夫のことは二行,のこりはジェップの話.「愛したのはジェップだけ」「夫は最高の伴侶(愛情は無いけど)」
そこからはじまるけど,結局ストーリーはあってないようなもの.
コロッセオ近くで日本人観光客(どう見ても支那人)相手に日本語で解説するガイド.フェリーニのローマではアメリカ英語で解説するガイドが出てきましたね.
問題は,虚仮威しの大音量が多くてビックリするところが多いんです.空砲,教会の鐘,ヒステリー女の悲鳴.あたくしはこの手の音に反応してしまうタイプなので.

0 件のコメント: